<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 夜叉日記:12/08 買増 | main | やってもうた。 >>

夜叉日記:12/24 復帰

 


 
お預り資産評価額合計
 お預り資産評価額合計 64,320,895
お預り金・ダイワMRF
 お預り金・ダイワMRF合計 45,221,695

おひさしぶりです。

主力部隊の邦光はもともと放置プレイなんすが、吉光がこんだけ休んだのは大きな仕事が入ったからであります。

別に相場張っててもいいんですが、やはり僕は社会との接点を持っていたい人なんで、朝から晩まで働いております。
こういうバランス感覚をこれからも大事にしていきたいと考えてます。

というわけで、CPをかなり高めにしています。
ただ、これから徐々に回転をあげていくつもりです。



 

 


 

 

 

 
- | permalink | comments(2) | -


- | permalink | - | -

夜叉に対するコメント

>やはり僕は社会との接点を持っていたい

匿名で失礼します。
吉光様はおいくらくらいの資産を達成したら
専業投資家になろうとお考えでしょうか?
それともいくら資産があっても投資以外の
職業を持ち続けていこうとお考えなのでしょうか?
先日テレビで「デイトレードでも食べていけるが
それは非常に孤独な生き方だ」と言って
会社員になったトレーダーが取材されていました。
やはり専業とは孤独との戦いなのでしょうか。
tokumei | 2005/12/26 3:17 AM
>匿名さん
ごめんなさい。コメント気付いてませんでした。大変失礼致しました。
僕自身は30過ぎた今でも独身でして、学生時代と同じ1Kの部屋に住んでます。因みに風呂はユニットバスです。
したがって、仕事してない時の普段の僕は、極めて孤独感溢れる生活です。
『孤独を愛し、孤独を友とす』ではありませんが、孤独でもいいとは思います。

でも僕はきっと、資産が腐るほどあっても専業投資家にはならないと思います。
『経営』が好きなんです。経営者という人種が。
また、専業投資家=孤独 ではないと思います。少なくとも僕の知ってる怪物クラスの投資家は情報収集力が半端ではなく、極めて社交的な人ばかりです。
何かいろいろ書いてしまいましたが、お答えとしては『専業は孤独との戦いではないと思います。ただ僕は専業には多分なりません。』ということで、ひとつ。
吉光 | 2005/12/30 5:51 PM
夜叉にコメントする(相場師限定)